HOME > よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)

 ●科学雑誌Newton について 

 

 

Q. 発売日は何日ですか?

A. 科学雑誌Newton本誌は,毎月26日発売です(一部地域を除く)。26日が日曜・祝日の場合は,25日もしくは24日に発売されます。

 

 

Q. バックナンバーを購入したい。

A. バックナンバーの購入をご希望の際は,お近くの書店を通じてご注文ください。なお,過去2年分のバックナンバーについては在庫を確保するようにしておりますが,品切れの場合はご容赦ください。

 

 

Q. Newtonへ広告を出稿したい。

A. 広告出稿につきましては,弊社メディア広告部へお問い合わせください。詳細はこちら

 

 

Q. 研究成果や論文を投稿することはできますか?

A. Newtonでは,研究成果や論文の投稿は受け付けておりません。

 

 

Q. 定期購読の雑誌送付先を変更したい。定期購読を中止したい。

A. Newtonの定期購読に関する住所変更や購読中止につきましては,お問い合わせ」ページからご連絡ください。お問い合わせ種別「定期購読の送付先変更」もしくは「定期購読の解約手続き」を選択していただき,お問い合わせ内容の欄にご用件(送付先住所変更や購読中止)をご記入ください。

 

 
 


 

 

 

 

●iPad版Newtonについて

 

 

【購読に関係すること】

 

Q. iPad版Newtonのバックナンバーを購読することはできますか?

A. iPad版Newton(アプリ名:Newton International Edition)は,2019年6月17日をもって公開を終了させていただきました。バックナンバーの購読もできなくなっております。何卒ご了承ください。
  公開終了のお知らせはこちらをご覧ください。

 

  

Q. iPadから消した号の再ダウンロードはできますか?

A. 公開終了にともない,すべての号のダウンロードはできなくなっております。過去に購読済みの号であっても,iPadから削除されてしまうと,再ダウンロードはできませんのでご注意ください。

 

 

Q. ダウンロード済みの号が,いつの間にかiPadから削除されてしまいました。もう一度ダウンロードすることはできますか?

A. iPad版Newton(Newton International Edition)は,iPadで雑誌を購読するしくみを利用しています。iOSの仕様上,iPadの空きデータ容量が少ない等の理由で,ダウンロード済みのデータが自動的に削除されてしまう場合があります。
  iPadから削除されてしまった号を再ダウンロードすることはできなくなっておりますので,何卒ご了承ください。

 

 

Q. iOSをアップデートした後,各号が見られなくなりました。

A. iOSのアップデートなどにより,iPad版Newton(Newton International Edition)のアプリが起動しなくなったり,各号が見られなくなったりする場合があります。アプリやバックナンバーの再ダウンロードはできなくなっておりますので,何卒ご了承ください

 

 

 

 

FAQ